1901-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キーワード捕捉用

新井素子 金井美恵子 保坂和志 西尾維新 ボルヘス クラフト・エヴィング商會 二宮ひかる 西村しのぶ 入江紀子 衛藤ヒロユキ Papa told me t.A.T.u. sonic youth コスメ RMK mina perhonen 宇宙のステルヴィア 少女革命ウテナ 月姫 市川実日子 少年王者舘 シ…

はてなダイアリー利用者に100の質問

(一応完成)(9/5) はてなダイアリー利用者に100の質問 はてなID、ハンドルネーム、ダイアリー名を教えてください sayuk(さゆけー) 車は乗れません(おっ今俺様ウィットに富んだ答したとか思ってる?思ってる?ダメです) close/cross; confusion is sex…

その他

その他あれば。ちなみになぜか映画はないです。

「魔法陣グルグル」(衛藤ヒロユキ)について

独立テーマですが停滞中。

はてな

はてな関係の話。

ウェブ

web

ウェブサイト関係の話。

旅行

鉄っぽい道行。

ジェンダー論・フェミニズム論について

書いてるうちに多くを占めてるテーマですが、まだ全部は書けてないです。いったん考えてることのいちばん先まで書いてから、個々の話をしたいです。

美術

art

現代美術も書ければなあ。イヴ・タンギー、ポール・デルヴォー、シンディ・シャーマンが好きです。

人物

たぶん緒川たまきか市川実日子か。またはアイドル関係があれば。

ファッション

机上ファッション話。minaとか多い。

コスメ

コスメ素人の机上コスメ話。

テレビ

TV

すいか。お笑い系も好きです。

アニメ

ステルヴィアかウテナばかり。

ゲーム

アーケードとコンシューマは苦手。美少女ゲームとか。オンラインは興味あり。

音楽

93年頃の国内ガールポップ、洋邦ギターポップ・ネオアコ・ソフトロック、その他邦楽。

同人

創作系か男性向けか。

漫画

少女漫画かオタ漫画をよく読みます。

雑誌

雑誌(たぶんサブカル誌かファッション誌)。

ヤングアダルト文学

YA

作ったけど使わなそう。中高生向け現代児童文学。

本・小説

90年前後の国内純文学か、国内ミステリ・ライトノベル・児童文学あたりを主に読んでます。

この日記について

基本的に、非常に個人的なものであると思います。主に、昔(近接した昔を含む)に読んだ・接した作品、特に惹かれた作品について、なぜ惹かれたのかの理由を(すでに考えていたものか、あるいは無意識をたった今意識化する形で)思い出してみるのが目的です…

confusion is sex

sonic youthの2ndアルバム(1983年)のタイトルより。 良い言葉ですね。座右の銘ランキング第4位くらいです。

close/cross (close, not cross)

たとえば自分は「成長」という言葉が嫌いで、それはその語が、全ての人が目標とすべき唯一の到達点があって、そこへの距離を縮めることだけが「成長」で、そこからの距離によってのみ全ての人が計測されてしまうかのような意味を暗に含んでいるように見られ…

テステス

テスト??

こんな感じ?

テスト。

むむむ テスト1 テスト2 テスト3