2004-01-01から1年間の記事一覧

そういえばキーワード「Olive」の説明って登録した時から変わってないのね。 PINK HOUSE、DCブランド、渋谷系、カフェブームなどさまざまな時代の流れに関わってきた。 なんじゃこりゃ。適当だ!

id:sayuk:20030327#p1 続き。 再質問が出ています。>女性にお伺いします。女性が一目置くような乙女心のある男性サイトを教えてください。あまり子供っぽくない個人のサイトをお願いします。あと質問されているid:dedchinkoさんの所でも議論が。 Oliveのオ…

はてな 女の子っぽい話題を振りまいて多大な女子の共感を得ている男子運営者のサイトを教えてください。女子から見て「この人すごい乙女心をわかってるなあ」と、異性ながらその運営者をリスペクトしてしまうようなサイトをよろしくお願いします。おかまさん…

COMIC HIGH!は新井葉月が肝だとおもう。 君は男性向け創作少女を知っているか! google:男性向け創作少女

↓と書きつつ結局更新できなかった。 引越しのため4月以降しばらくネットに繋げなくなります。

『蹴りたい背中』をid:moyu0さんに借りてようやく読んでるのだけれど、おもしろい。10代のうちに読んでいればもっと違う面白さを得られるかもしれない。高校生のころに『海を感じる時』(中沢けい)を読んだ時みたいな感じで。 4,50代の人が選ぶ芥川賞…

3月からはちょっと復活します。前みたいな長文は載らないかもですが。 あと、一人称をそろそろ変えよう。

google:オリーブ少年 なんとなく。香川のオリーブ少年にまけた。 google:オリーブボーイ こっちの用語の方が正しい?

http://www.sakigake.co.jp/manabu/y2003/news/news_34.jsp いまさらだけれど何となく面白かったので。 そういえば文藝賞作家が芥川賞を取るというのは実は非常に珍しくて、というか初めて?? すばる文学賞作家が芥川賞を取るのも非常に珍しくて、今までだ…

ひさしぶりにキーワードで別のはてな日記を辿ったら、親しみのある固有名詞が頻出する日記に当たってびっくり。誰かが自分の代わりに書いているかのようだ。○○○○○に××××××に△△△△△△△△って、一個ずつならともかく組み合わせ的にあり得ないー。 はてなキーワー…

(まだ多分休業中) 日向夏ってどのくらいメジャーなの? 実家で何の疑問もなく食べてたけど、あまり一般には流通していないらしい。初めて見た人は確かに食べ方が分からないかも。 http://www.mainichi.co.jp/women/alacarte/furusato/021125/59.html

♥乙女回路♥*1さん(id:hentai)の「大好き日記」に選ばれた! わーい。これって両想いですか?? ちなみに座右の銘ランキング1位は、大島弓子の漫画に出てくる「『あなたのために』という言葉はいついかなる時も美しくない。」です。 *1:間違って昔のサイト…

「relax」と「H」

id:moyu0:20031230#p3 「relax」と「H」の違いはつまりはChappieとDOOPEES(キャロライン・ノバク)との違いで、つまりはカジヒデキと加地秀基との違い。アイコン化をめぐる攻防のようなもの。 6期メンに例えるなら、道重がrelaxで田中がH(亀井はspoon.)…

饒舌体

id:tenkyoin:20031230#p3さんの所。 三浦俊彦とか笙野頼子とかも饒舌体に含まれる感じですが、どちらも筒井の流れのような気もします。 三浦俊彦だと、「パロール九段」(『たましいの生まれかた』ISBN:400001286X 所収)か『エクリチュール元年』(amazonに…

怪しい少年少女博物館

怪しい。