文学フリマ新刊告知その1

12/6の「第9回文学フリマ」合わせの新刊情報その1です。
ちょっとまだ編集中なのですが、発行できるよう頑張ります。


スペース:R-3 close/cross


少女漫画を語る本・増刊「GCAOB! petit」


A5コピー16ページ 頒価200円



目次
・世界>カメラ<オブスキュラ(sayuk)
・お振るいあそばせ、という古めかしいことば(高柳紫呉/紫呉屋総本舗)
・品川経由のラブストーリィ(sayuk)
売野機子作品(もしかしたら)全レビュー(sayuk)
・そろそろ僕らユカちゃんの話をしようよ(sayuk+井上)


詳細
・世界>カメラ<オブスキュラ(sayuk)
id:sayuk:20091122:p1 と同じ。楠本まきカメラ・オブスキュラ」(『T.V.eye』所収)について。

T.V.eye (マーガレットコミックス)

T.V.eye (マーガレットコミックス)


・お振るいあそばせ、という古めかしいことば(高柳紫呉)
鈴木有布子『お振るいあそばせ!』シリーズを扱った小文。『青い花』を代表とする女子高ものについて。

空ちゃんの恋 ─ お振るいあそばせ! (2) (ウィングス・コミックス)

空ちゃんの恋 ─ お振るいあそばせ! (2) (ウィングス・コミックス)


・品川経由のラブストーリィ(sayuk)
杉井光「ステレオフォニックの恋」(『さよならピアノソナタ encole pieces』所収)、天乃忍『片恋トライアングル』に触れつつ、またもや三角関係話。

片恋トライアングル 第1巻 (花とゆめCOMICS)

片恋トライアングル 第1巻 (花とゆめCOMICS)


売野機子作品(もしかしたら)全レビュー(sayuk)
白泉社から創刊されたムック「楽園 Le Paradis」でデビューした作家、売野機子。今年最注目の新人の作品をレビューします。

楽園 Le Paradis 第1号

楽園 Le Paradis 第1号


・そろそろ僕らユカちゃんの話をしようよ(sayuk+井上)
ダ・ヴィンチ」誌でついに特集も組まれた東村アキコの初期作品について語ろうという企画。本誌1号ともリンクしています。

きせかえユカちゃん 1 (りぼんマスコットコミックス)

きせかえユカちゃん 1 (りぼんマスコットコミックス)


今回の本は、文学フリマのみで頒布する予定です。すみません売れ行きしだいではわからないです。ぴったり完売するんじゃないかなーと思ってはいるのですが。
※バックナンバーの3号、4号も持ってゆきます。当日の詳細は水曜日ごろにまたアップします。