mina/mina perhonen(皆川明)

NHKの「情熱フロンティア」とかいう(タイトルうろ覚え)番組でmina(現mina perhonen)の特集。最初BGVとして音消して見ていた時は単なるファッション考察ものと思っていたのだけど、服出た瞬間minaと分かってちゃんと見ることに。
パタンナーの辛さ」とか「セレクトショップの増加による中小ブランドのチャンスの増大」とか「輸入物が増加し不況の繊維業界で、高度に手を掛けた生地を発注するminaは救世主となる」(グラフ付き)とか、「流行に乗らないスタイルを目指すことが逆に流行になってしまったことの困惑」とか(てきとーダイジェスト説明)、さすがNHK!他社には出来ないZe!みたいな切り口。
そういえば20471120とか出てたテレ東の「ファッション通信」ってもう終わったんだっけ。