そろそろ毎日更新はやめようかと思います。
関係ないですが、はてな始めて初期は色々なキーワードで辿っていた自分ですが、最近は「ジェンダー」と「フェミニズム」くらいでしか辿ってません。ううむ。この日記も毎日毎日フェミニズムがどーとか言ってないで普通の漫画感想ページにすれば、もう少し敷居が低くなるのかもしれません。(なんか、引かれてるんじゃないかなーという感触があるので…。)
しかし、どんなキーワード(特に固有名詞)で辿れば自分にとって面白そうなページが見つかるかは難しい所です。たった1単語で見つけ出すというのがそもそも無理なのかもしれません。「いまさらこんな作家(漫画家・アーティスト)の話してるなんてきっとステキなはず!」と思うのはいくつかあるんですが(というか自分でキーワード作成しちゃうんですが)、多くは知ってるというかもう見てる日記しか引っかかりません(もしくは自分だけとか)。
うーんつまり何が導き出されるかというと、「清原なつの」でも登録してみれってこと?(?)
そんなキーワード辿りで最近見つけたもの。id:misaki:20031025さんから。

あとで読んでみよう…。