2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッフィーちゃん

「こういう人いるいる」とか「じぶんの中にもこういう面あるある」と言ってしまうのは簡単なのだけど。 よく、チェルフィッチュの台詞は「現代の若者的な会話」って言われるけど、よくよく考えるとほとんど「会話」していないんですよね。ところどころ相槌は…

やおい幻論

実はまだ読んでないのです

「三月の5日間」(チェルフィッチュ)

DVD届いたー。 寝る直前に、ちょっとだけ観てみようかなと思ってたら…気がついたらミッフィーちゃんの語りが終わってました。おそるべしミッフィーちゃん。いちど観始めたら目が離せない。 「これからやります」とはじめる所も好きだけど、それまでの延々…

「僕(ら)は、ボク女になりたかったのではないのか?」

『フラワー・オブ・ライフ』を読んだ時、出てくる男の子キャラやその関係に対して思ったのは、「ああ、やっぱり新書館まんがなんだな」ということ。藍川さとるやあとり硅子・こなみ詔子、西炯子に連なる、「理想的な」男の子像。ホモソーシャルにもホモセク…

少女漫画リング

流行に乗ってはてなリングとか作ってみたよ! 少女漫画リング http://shoujomanga.ring.hatena.ne.jp/

てすてす

リンク元表示(トラバじゃなくて1329 http://www〜みたいになってるやつ)の方法が分からない。有料オプション? あとウェブ拍手ほしい

そろそろと復活させようかなあと思っています 実質3年くらいほっておいたのか。はてな記法とか忘れてる たぶん少女漫画についてのエッセイとかしか書かないと思います ここ2年で面白かった少女漫画 ・放課後保健室(水城せとな):ポストウテナ?放課後保…