非「野ばら」系オリーブ少女の特徴

そんなわけで作ってみました(10問のはずが15+α問に)。すでにネタから遠く離れてますが(そしてid:kaolu4s:20030919#p2さんから考えると何番煎じか分からないですが)。でもはてなは男子話多い(id:peperomia:20030920さんでも指摘されてますね)からそろそろ女子話してもいいよね?

  1. mina perhonenの考え方は好きだけど結局SILASに走ってしまう。
  2. 楠本まきより冬野さほが好き。でもいちばん好きなのはヒカ碁!(ワンピ他少年誌系でも可)
  3. スローフードってモスバーガーのこと?(もしくはフレッシュネスバーガー
  4. 緒川たまきより市川実日子がどちらかというと好き。
  5. 吉屋信子ってだれ? 小説は野ばら作品も面白いけどやっぱ江國香織かなあ。長野まゆみは読んでみたら面白かった。
  6. 服より雑貨や家具の方が最近は気になる。PC関係も得意(実用考えてwin派)。
  7. ミッフィーサンリオはあざといと思いつつもつい買ってしまう。
  8. 小沢小山田より向井秀徳と心中したい。
  9. 海外行くなら英仏よりベトナム。アジアの下北沢
  10. コムデとか着こなしてる人よりA.P.C.もどきのボーダーにメガネな男の子の方が身近だなあ(でも恋愛対象じゃないねー)。
  11. 明治大正趣味ってあんまり理解できない。和装や和家具とか。竹久夢二とか興味ないですー。
  12. 実は昔Betty'sっ子だった。(もしくはBA-TSU
  13. マジョリカマジョルカが好き。でもそろそろアナスイに移行したい。
  14. 正直に告白すると、PINK HOUSEとかってどーかと思う。
  15. Olive低迷もリニューアルも悲しかったけど、休刊よりはマシだった。

自分で作ったけどステキ!(自画自賛!)はいツッコミ大歓迎。最近のファウスト話とか男子オタク&サブカル話に辟易した方々の活発な議論を期待したい所です。あと僕はあくまで素人なので厳しいツッコミはカンベンを…。(自分でやったら15/30点でした。3,5,7,9,12が○、4,6,10,11,14が△。高め?)
(追記。野ばら的乙女とこの非「野ばら」的オリーブ少女を足すとOliveになるわけでは多分ないです。僕の視点もやっぱり一面的です。例えば映画の話が入ってないけど、バッファロー'66とかって非野ばら的だよね)