悪の敵≠善の味方
子供の人権年表

なんか「靖国」上映中止と同じ年なのはかなり因縁がある気が。
表現の自由とかそういう話ではなくて、脅迫や脅威にどう対応するかって問題で)


そういや『ホーム・アローン』が放映禁止となった2030年といえば、「政治経済や犯罪の報道は視聴者の心を暗くするため有害だ」と各TV局がニュース番組の放送を自主的に取りやめたのと同じ年ですね。
「湖面をボートがすべるなどという残虐な映像は昨今の事件を鑑みて放映すべきでない」というので別の映像に差し替えられたのって何年の話でしたっけ。


日記タイトルに「sex」なんて入っているブログはまっさきにフィルタリングの対象になるよ!!名前変えなきゃ!とおびえてるのでした。
とりあえず「恋の心に黒い羽」の話をしたい。