「ティーンズラブを知るためのガイドブック」

勝手に人の本を宣伝。
私の作ってるミニコミ「Girls' Comic At Our Best!」でもおなじみのやごさんがばば619氏と製作し、夏コミで頒布された「ティーンズラブを知るためのガイドブック」(前途洋々だ会)が、Lilmagさんで取り扱いが始まってます。
http://lilmag.org/?pid=9758339
前々からやごさんは「ティーンズラブが面白い」って言い続けてて、その度にじゃあ何が面白いのか、(特に自分は状況よりも実際の作品の面白さを知りたいので)どの作品がオススメなのかって聞いてたんですが、それがついに1冊の本に結実した感じです。
少女漫画もBLも語られるようにはなったとはいえ少年・青年漫画と比べるとまだまだシェアとして少ない中、まして今まで全く語られてなかったティーンズラブについての、とても貴重な一冊です。またただ貴重なだけじゃなくて、調査の丹念さが伝わる本でした。やぎかつみ・小沢広江・上蓮かおり辺りが気になった作家。