マジョリカマジョルカ

最近CMでよく出てて気になるので(特に名前が)。まじょりカナまじょるカナ? 2回言うな!
資生堂という安心感はやっぱり偉大。サイトはこちら。って開いたら人形劇が始まったよ! 「そのコスメが、君を僕の所に導くだろう」ホントにそれでいいの〜??
関係ないけど、はてなでコスメ関係で見つけた日記、id:technogirl:20030819にあった表。タグあればどんなのでも自尊心保てるファッションと違ってコスメはこの辺が複雑ですね。mina perhonenの皆川さんによると一時期コピーが出回ったらしいけど、まともにmina着てる人から見れば鼻で笑うようなことだったんでしょう(mina着てるのでもプリント着てるのでもなく「服を着てる」のだから)。コスメ関係でそういう意識が(どちらがどちらというのでなく)持てるのかどうなのか。
(ちょっと言葉不足なので補足。mina的な思想はつまり、ある人がある服を選んで着た時点で、その服は¥○○の××の服ではなく「その人のワードローブ」という服になるのだから、コピーだとかオリジナルだとか価格だとか品質の差だとかいう話は無効化される。ではコスメで同じ考え方が持てるか?)