2003-08-24から1日間の記事一覧

高校野球決勝

むー東北負けた。例に漏れずダルビッシュファンだったんですが。あとは小松島のアンダースロー投手が気になってた。 久しぶりに高校野球チェックしたんですが次からはちゃんと予想しよう。中学の時は大阪桐蔭と西日本短大付の2年連続で優勝を当てた記憶が。

あれ、このソフト何? 「ONE」? ……値札¥667ってなってるよ…? 前やった時は2キャラでやめてしまった記憶があるので、今回は過半数制覇を目指します(目標低い)。

「それいゆ」少年王者舘

9月の公演をようやく予約。シベ少はどうしよう。あと今年はスズナリじゃないのね。

マジョリカマジョルカ

最近CMでよく出てて気になるので(特に名前が)。まじょりカナまじょるカナ? 2回言うな! 資生堂という安心感はやっぱり偉大。サイトはこちら。って開いたら人形劇が始まったよ! 「そのコスメが、君を僕の所に導くだろう」ホントにそれでいいの〜?? …

「壊れるほど近くにある心臓」佐藤智加

デビュー作の「肉触」はタイトルほど肉肉しくなく、ちょうど理科室の人体標本のような植物的な肉感覚が良かった覚えがある(あとなんか蛙の話だった覚えがある。伊井直行かパペットマペットか?(違)みたいな)2作目は赤いピエロに食われる強迫感少女(バ…

「未来の破片」ASIAN KUNG-FU GENERATION

優れたロックは息継ぎ(息遣い)が美しい、という無理やりな仮定(しかしNUMBER GIRLやBLANKEY JET CITYのそれを思い浮かべればあながち間違いではないはず)にもとづくなら、アジカンの実質デビュー曲「遥か彼方」は歌い出したった2文字でそのハードルを超…