t.A.T.u./bis

id :sateliteofl:20030828さんで紹介されてたけど、t.A.T.u.ナイト行きたかったなあ。「ライオットでフェティッシュなガールズポップ」! プレイリスト見ると、自分だったら何掛けたかとか考えてしまう性。esrevnocは基本として、堂埜陽子「再生の秘薬」、the pancakes、CRIPTON、HAL FROM APOLLO '69、TAMTAM、ロケチリ、南青山少女歌劇団(Sweet and Toughnessあたり)、bis……はかぶってる。あとはレイトアノラック関連。そんな感じで。
Q26. 日記の専門的な内容についてはあまり知らない読み手にもある程度理解できるよう配慮していますか?
A. してないようです
id:tskmry:20030325#p2さんにあるt.A.T.u.インタビューの問答と全く同じのを昔読んだ覚えがあるんだけど、誰だったか思い出せない。bisかと最初思ったけどマンダ・リンはそれほど不遜(いい意味で)じゃないしなあ。

Q「ブリトニーが……」←Britney Spearsと比較してという話をしたかったらしい
A「誰?」
Q「ブリトニー・スピアーズ
A「私達にインタビューしてるんだから私達の事をきいて!」

この部分ですね。
マンダ・リン(bis)は「ニュー・トランジスタ・ヒーローズ」から引用するならこう。

「本当に想像できなかった人たちにまで、わたしが太っているってことや、典型的なブロンド&ブルー・アイズの美人じゃないってことや、小鳥がさえずるような綺麗な声の持ち主じゃないことなんかをいちいち機会があるたびにずいぶんひどい言い方で糾弾されて、すごく悲しかったし、腹が立ったし、泣きたいほど情けなかったわ」

例えばこういう発言に対して、当時の多くの音楽誌は「そんな太ってるわけじゃないし可愛いですよ」とかまるで全く見当違いな返答をしてたんだけどね。