80年安保

id:solar:20030907#p1さん (勝手ですが↑の答として)すごく面白い。
そう言えば僕も高校の時、純文学とか漫画とか音楽とか詰め込んだ「闘う文芸(同人)誌」を作ろうとした。1つは1号で終わり1つは構想で終わり1つは微妙なラインで終わった。それから数少ない学校内メディアにレビューを載せた。トーマス・マン野中柊長野まゆみイヴ・タンギーミルキィ・イソベと、それから小説のレビューに見せかけて楠本まきkahimi karieのレビューを書いた。てゆーか新人文学賞の募集もしたよ!まあいいです。
そう考えるとあれはあれで93年安保だったのかも(そういえば僕は高校で友人と桐山襲パルチザン伝説」*1を回し読みしてた)。そういう風に毎年安保があるのか、どこかで安保がなくなったから「ファウスト」が出たのか。

*1:あれ、高橋和巳「悲の器」だったっけ?