スタンス

リファに「結婚 恋愛 イデオロギー」というのがあったので逆検索してみました。

全部は読んでないっていうかあんまり読んでないんですが、なんとなくこの日記のスタンスが分かってきます。

  • 歴史とかはどーでもいいらしい
  • 有名哲学者による権威付けは嫌らしい(「○○によると…」「そんな少女漫画も読んでない外国人とか知りません」)
  • 代わりに大島弓子で権威付けするらしい
  • 恋愛至上主義」はあまり否定する気がないらしい
  • 「サイボーグフェミニズム」には属してないらしい
  • 実はフェミニズムとかどーでもいいらしい(第1次〜第3次フェミニズムは「Papa told me」読めば分かるじゃんと思ってるらしい)

まとめると社会学的な意識が希薄なのでしょうか。