「天使のいない12月」(Leaf)

はじめてます。とりあえず真帆ルート終了。
「主人公以外フルボイス」とか書いてあって、やってみたら犬にもボイスが!「アウアウ」ってこれ犬じゃなくて人の声だよ…。
文章が全然鼻に付かない痕やKanonと、鼻に付いても爽やかに抜けていく月姫はやっぱりすごいなあと。(趣味の問題もあるけど)あとオープニングの歌が美少女ゲーム的に意外なんですが何かに似てるなあと思ってはてなを見たら、そうか某サイケデリコですね。ていうかもう終えてる人いてびっくり。
真帆ルートは純化された愛とロマンチックラブイデオロギーid:sayuk:20030825#p2)の矛盾って話で、それには特異点化しない性愛表現(id:sayuk:20030908#p3)だよと思ったけどもちろんそんな結論にはならなくて、純愛対象と恋愛・性愛対象の分離って結論。むー何ていうか、このゲーム売れるの??
(透子と明日菜ルートも終了。ちょっと面白いかも)