声優CD年表(求)

最近自分が「ライトノベル年表」(id:sinden:20030919さん)以上に欲しいと思ってるのが「声優CD年表」です。言い換えれば声優のアーティスト活動年表。「とりあえずこの盤押さえれば分かる!」みたいなのはないでしょうか(「全部聴け!」みたいなお叱りの言葉でも)。声優素人の僕の脳内年表は、

とこんなレベルなんですがどう考えてもダメ。アーティストとしての声優ってかなり独特の地点から生まれてきて、遊佐未森上野洋子あたりのファンタジー系(この辺りも纏める呼称がない)や、あるいはテクノと絡みつつ現在に至るっていう認識なんですが。
「Grapefruit」が97年春だと考えると堂埜陽子「再生の秘薬」(97年秋)が声優ポップス的感覚をガールポップに初めて持ち出した(そして無視された)、って仮説はやっぱり微妙なのだけど、それでも重要なのは変わりないのでちょっと比較してみたい。あとesrevnocのデビュー後の消費のされ方とか。