マリみてとハチクロ

って何か共通する所があるはず!
(と書いて後付けで理由を考える)
うーん…「三人関係」だけど「三角関係」じゃない所? 『マリア様がみてる』は非「三角関係」的な三人関係をスール制度で人工的に作った一方(『葬儀の日』のような二人組でなく「三人」なのは百合である以上にマリみてにとって重要だと思う)、『ハチミツとクローバー』の竹本−はぐ−森田(もしくはあゆ−真山−リカ)の非三角性の基盤は違うところにあるのだけど。両作品が男性にも受けたのもその共通点にあるのかも。
羽海野チカ(orハチクロ)を語るにはスラムダンク同人について語ることが必要不可欠だと思うのですが、資料不足で難しいです。スラダン周辺作家から攻めるなら、雁須磨子架月弥よしながふみ朔ユキ蔵あたり?