2003-08-27から1日間の記事一覧

まよなか青森

秋田でも途中下車。ここからは自己最北記録更新です。駅前にブックオフとアニメイトがある、と思ったらブックオフ風のレタリングで「お売り下さい」と書いた「アニメイト」という古本屋だったんですが何だったんでしょう。谷山由紀「こんなに緑の森の中」(…

山形からミネアポリス新庄へ

山形駅で一時下車。改造社書店とかいうトキメく名前の本屋に。 電車の中でBEAT HAPPENINGのファースト聴いてたんだけど、「1番線に電車が参ります」とか聞こえてきて何かと思ったら曲の中の音(?)だった。その後の「まもなく○○駅です」は電車のアナウンス…

宇都宮着。

雨降ってるよ。 このネットカフェは閉店300。始発は525。どうしようかなあ。

月下工房の100冊 '97

id:Singles_cafe:20030822さんやid:zabon:20030826さんにあったので、自分も見てみて数えることに。 「親指Pの修業時代」「夏のこどもたち」「バナールな現象」「硝子生命論」「おしまいの日」「レストレス・ドリーム」「夢遊王国のための音楽」「いちげん…

津田雅美/おおいま奏都

id:sayuk:20030825の続き。 「わたしは行かない」(津田雅美、『天使の棲む部屋』所収)はid:sayuk:20030825でも概説したけど、本当は全ネームを写したくなるくらい。「一途であること」のみが恋愛の正当性だったそれまでの少女漫画に「瞬間」という概念を持…

「BOMB YOU LIVE」ズボンズ

向井秀徳日記を涙を流しながら読んでいる(ちょっと誇張)自分がリアルタイムでナンバガをちゃんと聴いてない(というか今も全部持ってない)のはズボンズの存在があったからで、ロック者ではなくレイトアノラックゴーズオンな道を選んだ当時の自分には専攻…

北へ。

とりあえず今日は青森まで。スーパーカー聖地巡礼とかではありません。その後東日本フェリーで渡道。 旅行に持ってくCDって悩むんですがどうでしょうか。今回はGirls At Our Best!、NUMBER GIRL、jenny on the planet、BEAT HAPPENING、esrevnoc、t.A.T.u.…

やはり日を追い越してますが(以下略。